上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この冬は暖かい?寒い?」です。立春も過ぎまして、暦の上ではこれから少しずつ春のはず!この冬、ほうじょうはかなり暖かかったように感じています。もちろんほうじょうが住んでいる地区が特別そうなのかもしれませんが前の冬に比べては槻..
FC2 トラックバックテーマ:「この冬は暖かい?寒い?」



暖かいか?寒いか?って聞かれれば・・・・
「冬が寒いのは当たり前だのクラッカー!」
となってしまいます。

ただ、例年の冬と比べると・・・という観点から
考察すれば、

どう考えても・・・・年々暖かくなっているでしょう!
今年というか、今シーズンに入って、
水溜りに氷が張っているという風景をまだ1度しか見ていません。
地面に霜が降りているのも、同様です。

昔は、当たり前だった風景が当たり前でなくなってきている・・・・
そのことによって、季節感・・・・
俳句・短歌にうたわれる
ものの風情、人情味といったものも変貌してきている。

そのことを、思うと・・・・心は寒くなる今日この頃です。

みなさんも、地球温暖化について
考えてみませんか?
私が、顔を突っ込んでいるNPOのHPですが・・・
結構、おもしろいですよ!

「おかやまエネルギーの未来を考える会」
http://enemira.milkcafe.jp/


スポンサーサイト
2009.02.07 Sat l 徒然話 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。